• 電気通信大学、プログラミング教室、東京都調布市

こんにちは!どうせ誰にも会わないと思ってパジャマのまま出かけた時に限って何故か知り合いに会う学生講師の藤田です.

今年の抱負でもあるダイエットについて書いていこうと思います.

そもそもなんでダイエットするのか?

これはシンプルで自分の理由としては

  • 健康で長生きをしたい!そしてその間たくさん美味しいものを食べたい
  • 太っていると自己管理が出来てないという評価を受け得るのでそういった第一印象をつけられないようになりたい
  • 女の子にモテたい!!!

の3つです笑

現状と目標

現時点での体重は88.0kgです.(2019.5.1現在)
目標は年内に80kgをきることです.

何をするのか?

それじゃあそのダイエットの為に何をするのか?

  • 食事制限
  • 運動

ここを重点的に考えていきます.

食事制限

これについて自分は栄養学的な知識もないですし何よりこれから先の人生で継続するものなので守れる範囲って事で

ラーメンは週一回まで

とりあえずはこれを目標にしていこうかなって思ってます.
これ以上は何を言われようが我慢しません!!!

運動

次に運動ですが

  • ランニングを週3回5km
  • ランニング前に軽く筋トレ

を行なっていこうと思います.

理由としては

  • 有酸素運動を目的としたランニングの理想距離は3〜4kmなので体力を加味して5km
  • 毎日の運動は身体が回復する機会を奪うので怪我防止のため一日置きにする
  • 筋トレをする事で身体が有酸素運動へと移行するのを手伝う

といった理由です.

まとめ

まとめると

  • 食事制限としてラーメンは週一回のみ
  • 週3回のランニングと筋トレ
  • それらの成果を週一回ぐらいのペースで体重公開

上記の事をこなしていきます.

最後に

ダイエットに関してこんな情報あるよ〜とかブログに関してこうしてみたらいいんじゃない?みたい意見があったらコメントかSlackで教えてくれると藤田が喜びます.

*コメントお願いしておいてお問い合わせフォームをつけ忘れてました.すいません(2019.5.12)

前回->なし
次回->ダイエット日記 2
[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メールアドレス” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]