こんにちは学生講師の有馬です

前回の記事で予告した通りトランセンドの商品のレビューです

今回レビューするのはこちらの商品です

SSDの以降に必要なツールのセットですね。実際に移行するのは我が家の共用PCのSSD→SSDなんですが….特異ですかね?

年賀状などで使うデータなどが存在するのでメーカーの移行ツールがありながらなんとなく信頼があって低価格なものを出しているのがトランセンドなので使っています。そして、共用PCのため自分が払っているわけでは無いので予算を切り詰める必要がないため、ノーブランド品にする必要もないからですかね。

いつも通り次の写真は外箱の写真です。

前回紹介したものと全く同じサイズの箱で限りなく共通のものを使うことで低コスト化させようとしているのが見て取れます。これも前回と同様にフィルムの巻き方が難しかったです。次の写真もまた、いつも通り、中身の概要写真です。

保証書関連のものはよくありますが、3.5インチベイに取り付けるためのアダプタや厚みを少し増やすためのアダプタ?もあり、非常に充実していますドライバもついてくるとは思っていませんでしたが…

感想:

移行キットなだけあって後から購入しなくてはいけないものが内容に充実した内容だと思いました。

まとめ:

次回は実際にPCを開腹してSSDを載せ替えたりについての記事を書きたいと思っています。ツールの使い方などは各自調べてもらった方が親切な記事がおおいのでそういったソフトの部分は飛ばそうかなとも….